« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月23日

一人で自由な職場

中途採用で大きな病院に看護師としてやってきた私ですが…やっぱり大きな病院っていうのは中途採用だとかなり目立ってしまうようですね…。
同じ科で働いているナースたちはすでにいくつかのグループみたいなものが出来ていてなかなかそこの中に入っていけず…。女性のあの独特なグループって学生でもどんな会社でも同じなんでしょうね…。
私はあまり人に合わせて行動するのは好きじゃないからそれは構わないんだけど
途中から入ってきたものとしてなんとなく居心地悪かったりもするんですよね。
まぁこの病院での仕事に慣れてしまえばそんなものも特に気にならないんでしょうけどね!しばらくはのんびりと自分ひとりで仕事を覚えるようにしていこうかなって思ってます。その方が気が楽ですね!

About 2012年04月

2012年04月にブログ「中途採用で聖路加病院に入職したY子のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年03月です。

次のアーカイブは2012年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38