« 看護師としてここでしっかり頑張るぞ! | メイン | 中途でも頑張れば大病院に! »

一人で自由な職場

中途採用で大きな病院に看護師としてやってきた私ですが…やっぱり大きな病院っていうのは中途採用だとかなり目立ってしまうようですね…。
同じ科で働いているナースたちはすでにいくつかのグループみたいなものが出来ていてなかなかそこの中に入っていけず…。女性のあの独特なグループって学生でもどんな会社でも同じなんでしょうね…。
私はあまり人に合わせて行動するのは好きじゃないからそれは構わないんだけど
途中から入ってきたものとしてなんとなく居心地悪かったりもするんですよね。
まぁこの病院での仕事に慣れてしまえばそんなものも特に気にならないんでしょうけどね!しばらくはのんびりと自分ひとりで仕事を覚えるようにしていこうかなって思ってます。その方が気が楽ですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mac-curios.com/mt3/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月23日 05:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師としてここでしっかり頑張るぞ!」です。

次の投稿は「中途でも頑張れば大病院に!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38