« 2012年07月 | メイン | 2012年12月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月03日

私は職場の転入生?

中途採用で仕事をするってかなり大変なんですよね。
正直ずいぶん慣れてきた今でもまだまだなんですよね!
なんとなく人間関係がうまくいかないっていうか輪に溶け込んでいくことが難しいんですよね…。
(今私の職場には第二新卒で入ってきた看護師さんいるんですが25歳ということでもっともっと大変そう。
第二新卒なんかってやっぱりキャリアも少ないので勉強しながら即戦力を求められるのでやはり大変ですよね。)
小学生位のころに転入生ってなんとなく特別な目で見られている感じがしましたよね。
たとえるならそんな感じかな?
私は転入生のような感じ。みんながどんな風に思っているのかはわからないけどなんだかちょっと入り込めない空気がある。
これはいつまでたっても変わらないのかもしれないな…。
でも、もしかしたらもっと違う病院だったら…違う職場だったら楽しい雰囲気を味わえる空間ってあるのかな。
もうしばらくは我慢してみようと思ってはいるけど転職…っていうのも視野にいれてみようかなとも思っているんだよね。

About 2012年09月

2012年09月にブログ「中途採用で聖路加病院に入職したY子のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38