« 2012年09月 | メイン | 2013年02月 »

2012年12月 アーカイブ

2012年12月03日

新しい環境に…

どんな仕事でも同じなのかもしれないけどナースとして中途採用で病院に勤務するのって結構精神的に大変です…。
特に大きな病院だとなおさら人間関係が難しい…。
派閥みたいなものがやっぱり存在してそれぞれがある程度決まったチームみたいになってるから途中参加の私はどうしたらいいのかわからないことがたくさんあるんだよね…。
誰がどこの派閥なのかってわからないうちはあまり会話しない方がいいかも…。
間違ったことを言ってしまったらそれこそもうここにはいられなくなるんですよね。
なんだかとっても面倒な職場かも…。
だけど就職してすぐ辞めるなんてわけにもいかないしこの環境に慣れるしかないんだよね…。
働くのって肉体的にも精神的にも思いっきり大変ですよね。

About 2012年12月

2012年12月にブログ「中途採用で聖路加病院に入職したY子のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年09月です。

次のアーカイブは2013年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38