« 私は職場の転入生? | メイン | 仲間はずれ…? »

新しい環境に…

どんな仕事でも同じなのかもしれないけどナースとして中途採用で病院に勤務するのって結構精神的に大変です…。
特に大きな病院だとなおさら人間関係が難しい…。
派閥みたいなものがやっぱり存在してそれぞれがある程度決まったチームみたいになってるから途中参加の私はどうしたらいいのかわからないことがたくさんあるんだよね…。
誰がどこの派閥なのかってわからないうちはあまり会話しない方がいいかも…。
間違ったことを言ってしまったらそれこそもうここにはいられなくなるんですよね。
なんだかとっても面倒な職場かも…。
だけど就職してすぐ辞めるなんてわけにもいかないしこの環境に慣れるしかないんだよね…。
働くのって肉体的にも精神的にも思いっきり大変ですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mac-curios.com/mt3/mt-tb.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年12月03日 02:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私は職場の転入生?」です。

次の投稿は「仲間はずれ…?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38