« 2012年12月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月 アーカイブ

2013年02月20日

仲間はずれ…?

看護師の仕事、出来れば周囲の誰とも関わらずに自分ひとりで自分のペースで進めることが出来れば一番いいんだけどなかなかそういうわけにもいかないんですよね。
患者さん相手の仕事だしすべての作業を自分ひとりでやるわけじゃないから看護師同士での連携が必要な場合が多い…。
だけど中途でここに入ってきた私にはそれがかなり苦痛になっている今日この頃。
だからといって仮に転職したとしてもどこへ行っても結局中途なんだよね。
状況はあまりかわらないんじゃないかなって思うとその勇気も出ません。
とりあえずここで自分なりにがんばって行くしかないのかもしれないよね…。
もしも私の後に誰かまた中途採用の人が入ってきたらその人も私と同じような気持ちになるのか、それとも上手にみんなの輪に入っていくのか…。

About 2013年02月

2013年02月にブログ「中途採用で聖路加病院に入職したY子のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38