« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月22日

中途採用の肩身の狭さ

学生時代転入生が入ってくるとすぐにみんなの輪に溶け込めるタイプの子となかなかなじめずにいつも一人でいる子…二つのタイプに分かれますよね。
私は今まで一度も転入という経験はないんだけど人付き合いが苦手なのできっと後者だったんじゃないかなと思います。
社会人となって看護師として働き出してもそれは同じなんですよね。
中途採用で入った今の病院、なかなか職場の看護師仲間に溶け込むことが出来ないでいるんです。
話をするのが苦手だしこちらから話しかけるにはどんな話題で話しかければいいのかさえもいまいちよくわからない。
結果的にみんなを避けるような感じになってしまうんです。
そんな風だからいつの間にか人をあまり寄せ付けない…なんて感じになっちゃうんだよね。
本心ではみんなと仲良くしたいと思うしプライベートでも仲良く出来る人がいればいいなって思っているんだけどね。現実はなかなか思うようにはいきません。

About 2013年03月

2013年03月にブログ「中途採用で聖路加病院に入職したY子のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年02月です。

次のアーカイブは2013年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38