« 仲間はずれ…? | メイン | 中途採用のプライド »

中途採用の肩身の狭さ

学生時代転入生が入ってくるとすぐにみんなの輪に溶け込めるタイプの子となかなかなじめずにいつも一人でいる子…二つのタイプに分かれますよね。
私は今まで一度も転入という経験はないんだけど人付き合いが苦手なのできっと後者だったんじゃないかなと思います。
社会人となって看護師として働き出してもそれは同じなんですよね。
中途採用で入った今の病院、なかなか職場の看護師仲間に溶け込むことが出来ないでいるんです。
話をするのが苦手だしこちらから話しかけるにはどんな話題で話しかければいいのかさえもいまいちよくわからない。
結果的にみんなを避けるような感じになってしまうんです。
そんな風だからいつの間にか人をあまり寄せ付けない…なんて感じになっちゃうんだよね。
本心ではみんなと仲良くしたいと思うしプライベートでも仲良く出来る人がいればいいなって思っているんだけどね。現実はなかなか思うようにはいきません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mac-curios.com/mt3/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月22日 02:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仲間はずれ…?」です。

次の投稿は「中途採用のプライド」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38