« 中途採用の肩身の狭さ | メイン | 看護師の職場… »

中途採用のプライド


看護師の仕事をやっと始めることが出来た私。
だけど中途採用ってやっぱりなかなか人間関係に慣れるのが大変ですね。
新人として扱われるわけでもなく本当に中途半端な感じなんです。
どんな仕事でも中途採用ってこんなものなのかな…。
人が多い職場だとこんな感じなのかもしれませんね。
少ない人数で働いているところだと新人だとか中途採用だとかっていうくくりが
あまりないみたい。そんなこといっているほどの人数がいないんだから当たり前かもね。
看護師ってたくさん人数がいるからどうしてもグループがいくつか存在していて
途中で入るのはとっても大変。
よっぽど気の合いそうな人がいる場合はべつだけどね。
どのグループが自分に合っているのかなんてなかなかわかるものではないんですよねぇ。
間違ったところに入っちゃうと途中でほかのところに行きたくてもなかなかそれも出来ないしね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mac-curios.com/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月23日 05:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中途採用の肩身の狭さ」です。

次の投稿は「看護師の職場…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38