« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月25日

看護師の職場…

大きな病院に中途採用で入るのってかなり勇気がいりますね…。
看護師の数が大きな病院だから結構多いんです。当たり前だけどね!
なので結構仲のいいグループが出来ていて中途で入るとどこのグループに属することが
自分の身にとって安全なのか、どこだとやばいのか…わかりません。
誘われたら素直に動じる方がいいのかじっくり検討した方がいいのか…。
正直仕事を覚えることよりも難しかったりします。
小さなクリニックなんかだと看護師の人数も少なくてどこのグループに…なんてことは考えてなくていいんだろうけどね。
私ってもしかして就職先間違っちゃったかな…。
まだまだ人間関係で悩んでしまいそうです。
同じように大きな病院で働くナースの皆さん、いろいろ悩み相談しあえたらうれしいです。

About 2013年05月

2013年05月にブログ「中途採用で聖路加病院に入職したY子のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38