« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月23日

仲間は…

中途採用ってどんな仕事でも、どんな会社でもなかなか周囲の人に馴染めなかったりするよね。
もちろん社交的で誰とでもすぐに親しくなれる人だったら何の問題もないんだろうけど人見知りの激しい私には中途採用っていうのはものすごく大きな壁みたいな感じです。
自分から話しかけることがなかなか出来ないんだよねぇ。
わからないことがあっても自分で何とか解決したいって思ってしまうくらい。
だけど看護師の仕事ってわからないことがあれば必ず誰かに聞かなきゃ自分ひとりの問題ではないんだよね。
患者さんにかかわる事だから…。
そういう時ってなんていう風に聞いたらいいだろうとか誰に聞くのが適切か…とか
質問する前にいろいろ悩んじゃう私。
なんだか情けないよねぇ。

About 2013年06月

2013年06月にブログ「中途採用で聖路加病院に入職したY子のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38