« 看護師の職場… | メイン | 途中からの仲間は… »

仲間は…

中途採用ってどんな仕事でも、どんな会社でもなかなか周囲の人に馴染めなかったりするよね。
もちろん社交的で誰とでもすぐに親しくなれる人だったら何の問題もないんだろうけど人見知りの激しい私には中途採用っていうのはものすごく大きな壁みたいな感じです。
自分から話しかけることがなかなか出来ないんだよねぇ。
わからないことがあっても自分で何とか解決したいって思ってしまうくらい。
だけど看護師の仕事ってわからないことがあれば必ず誰かに聞かなきゃ自分ひとりの問題ではないんだよね。
患者さんにかかわる事だから…。
そういう時ってなんていう風に聞いたらいいだろうとか誰に聞くのが適切か…とか
質問する前にいろいろ悩んじゃう私。
なんだか情けないよねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mac-curios.com/mt3/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月23日 10:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の職場…」です。

次の投稿は「途中からの仲間は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38