« 精神外来 | メイン | 別れは出会いの始まり »

同僚に溶け込めない…

中途採用で病院に入った私、なんだかちょっと居心地が悪いです。
こういう気持ちは学生時代の転入生の気持ちと同じなんだろうね。
だけど最初の数日だけで後は段々慣れてくるんだろうって思っていたんだよね…。
だけどいつまで経ってもなんだか私は一人浮いた感じです。
昔から別に多くの人間とつるんで行動することが好きだったわけじゃなく、むしろ一人でいる方が楽だからいいんだけどなんとなく仕事がやりずらい感じがするのがちょっとやっかいなんだよね。
看護師の仕事は連携が必要だからねぇ。
その部分だけちょっと痛いです…。
人付き合いが苦手な私には看護師の仕事って本当は不向きなのかもしれないね。
患者さんに対しては笑顔を向けることが出来るんだけど同僚にまではなかなか…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mac-curios.com/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月21日 21:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「精神外来」です。

次の投稿は「別れは出会いの始まり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38