« 2013年12月 | メイン | 2014年06月 »

2014年01月 アーカイブ

2014年01月14日

お年玉付年賀はがき抽選…

もうすぐお年玉付年賀はがきの抽選がありますよね。
今年は結構たくさんの年賀状をもらったのでちょっとだけ楽しみにしているんだけど
私が子供のころは毎年何枚か切手シートが当選していたんだよね。
だけど最近ではほとんどあたりません。
というのも今は当選番号が少なくなっているんですよね…。
年明け早々なんだかとっても残念です。
どうして当たり番号が少なくなったんだろう?不景気のせいなのかな?!
看護師として一生懸命がんばって働いている私。
宝くじとかって今まで一度も購入したことがないんだけど年に一度ひそかに楽しみにしている年賀はがきの当選番号…もう少し夢を持たせてほしいなって思うんだけどねぇ…。
くじ運のない私には今まで一度も大きな当選ってないんですよね…。

2014年01月30日

新人の私にいろいろと教えてくれました

今年の4月から、今の病院で看護師として働き始めました。
看護師の仕事には高校生の頃からずっと憧れていました。
というのも、実は私は高校生のころに事故を起こして入院してしまったことがあるのですが、
その時に担当してくれた看護師さんがすごく優しくて親切で、私もこの看護師さんのようになりたい!と思ったのがきっかけでした。

とは言え、実際に看護師になるまでの道のりは険しく、大変なものでした。
そしてやっとのことで病院に勤められることに。
しかしその病院では夜勤勤務続きであったり休みが全く取れなかったり、
その割に給料も全然でなかったりと問題ばかりで、約1年で辞めてしまいました。

その後、転職することになり、新しい病院を探していたのですが、それが今勤めている病院になります。
この病院ではたくさんの看護師さんがいるのですが、今年入ってきたのは私ともう一人年上の方の二人です。
それぞれに担当がつき、1からいろいろなことを教えてくれました。

私を担当してくれた方は、とても親切に教えてくれたので、私も仕事をすんなりと覚えることができました。
前の病院では辛くて毎日がストレスでしたが、今の職場ではすごく楽しく仕事ができているので転職して良かったと感じています。

About 2014年01月

2014年01月にブログ「中途採用で聖路加病院に入職したY子のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38