« お年玉付年賀はがき抽選… | メイン | 自分に合う転職場所を見つける必要性 »

新人の私にいろいろと教えてくれました

今年の4月から、今の病院で看護師として働き始めました。
看護師の仕事には高校生の頃からずっと憧れていました。
というのも、実は私は高校生のころに事故を起こして入院してしまったことがあるのですが、
その時に担当してくれた看護師さんがすごく優しくて親切で、私もこの看護師さんのようになりたい!と思ったのがきっかけでした。

とは言え、実際に看護師になるまでの道のりは険しく、大変なものでした。
そしてやっとのことで病院に勤められることに。
しかしその病院では夜勤勤務続きであったり休みが全く取れなかったり、
その割に給料も全然でなかったりと問題ばかりで、約1年で辞めてしまいました。

その後、転職することになり、新しい病院を探していたのですが、それが今勤めている病院になります。
この病院ではたくさんの看護師さんがいるのですが、今年入ってきたのは私ともう一人年上の方の二人です。
それぞれに担当がつき、1からいろいろなことを教えてくれました。

私を担当してくれた方は、とても親切に教えてくれたので、私も仕事をすんなりと覚えることができました。
前の病院では辛くて毎日がストレスでしたが、今の職場ではすごく楽しく仕事ができているので転職して良かったと感じています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mac-curios.com/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年01月30日 17:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お年玉付年賀はがき抽選…」です。

次の投稿は「自分に合う転職場所を見つける必要性」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38