« 2014年11月 | メイン | 2015年04月 »

2014年12月 アーカイブ

2014年12月31日

ただ今からだと心のケア中の看護師です

今年も残り数時間。
一年を振り返ってみるとなんだか疲れ果てる一年だった気がします。
看護師になって今の病院に勤務するようになってずいぶん経つけどまだまだ
周囲の人間関係に慣れる事ができないでいるんだよね。
だからこのお正月の連休がすごく嬉しくて。
だけどあんまり長く連休があると仕事に行くのが嫌になっちゃいそうでそれもまた怖かったりするんだよね。
新卒者がゴールデンウィーク明けの仕事が嫌でそのまま辞めちゃうってよく聞くよね。
私もそんな風になっちゃうんじゃないかって心配。
でも看護師の仕事がいやなわけじゃないからここで踏ん張っていかないとね。
とりあえずは連休中しっかりと休養しなきゃね。
体だけじゃなく心のケアもね!

About 2014年12月

2014年12月にブログ「中途採用で聖路加病院に入職したY子のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38