« 看護師の忘年会 | メイン | この病院で友達一人を目標に »

ただ今からだと心のケア中の看護師です

今年も残り数時間。
一年を振り返ってみるとなんだか疲れ果てる一年だった気がします。
看護師になって今の病院に勤務するようになってずいぶん経つけどまだまだ
周囲の人間関係に慣れる事ができないでいるんだよね。
だからこのお正月の連休がすごく嬉しくて。
だけどあんまり長く連休があると仕事に行くのが嫌になっちゃいそうでそれもまた怖かったりするんだよね。
新卒者がゴールデンウィーク明けの仕事が嫌でそのまま辞めちゃうってよく聞くよね。
私もそんな風になっちゃうんじゃないかって心配。
でも看護師の仕事がいやなわけじゃないからここで踏ん張っていかないとね。
とりあえずは連休中しっかりと休養しなきゃね。
体だけじゃなく心のケアもね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mac-curios.com/mt3/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月31日 21:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の忘年会」です。

次の投稿は「この病院で友達一人を目標に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38