« 2016年01月 | メイン | 2017年01月 »

2016年12月 アーカイブ

2016年12月05日

職場に居場所が生まれる

最近になってやっと元々働いていた看護師との間の壁が薄くなってきた気がします。
この病院に採用されてどれだけ頑張ったか…。
なかなか馴染めなかったんだけどここ数ヶ月、少しずつ会話も堅苦しさが取れてきた感じがして、徐々にだけど私も結構普通に会話をもちかけられるようになって来ました。
これまでなんだか憂鬱な感じがしてたけどやっと!
これでようやくここでの居場所が出来たようです。
毎日仕事に出かけるのがおっくうだったけど元気一杯に出かけることが出来そう。
もうすぐ職場の忘年会があります。
そこでもっと打ち解けることが出来たらいいなってほんの少し来たいしちゃっています。
困難でも一生懸命立ち向かえばなんとかなることもあるんだよね。

About 2016年12月

2016年12月にブログ「中途採用で聖路加病院に入職したY子のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年01月です。

次のアーカイブは2017年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38