« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

2017年02月01日

シンガポールって。

ちょこっとシンガポールに行ってきました。
暖かくていいところです。

シンガポールが注目されている1つの理由として、英語が話せる日本人の人材が多く求められているという点が挙げられるのかな、と思います。

シンガポールの公用語は4つあるが、ビジネスではほぼ英語が使われる一方、
現地では即戦力が必要とされ、英語教育を行う余裕はない。

そこで注目されているのが、ワーキング・ホリデーや留学でオーストラリアに渡って、
英語を身につけた日本人だ。

シンガポールは日豪両国とも交流が深く、親しみもあるため、
こうした経歴を持つ日本人を積極的にビザ・サポートをする企業も増え、働きやすい国として脚光を浴びているのだな。
すごいでしょ?

もちろん観光としても面白いところで、だからこそ私も行くわけです。
物価は高めだけどね。

まだ行ってない人はぜひ行って見てください、お勧めしますよー。

2017年02月07日

転職には運も必要

仕事でいやなことがたくさんあったので、転職しようかなという気持ちになってしまったのです。
私は仕事でうまくいかないことが多くなってきたら、新しい仕事を始めたくなってしまいました。
老人ホームの管理栄養士の募集とかないですかね?
あなたもそんな、現実逃避の気持ちになってきませんか?
たぶん、多くの方が考えた経験がありますよね。
友人でも何人かは仕事がうまくいっていない子がいますから、転職をする気になるようです。
仕事はどんな仕事でも楽なものはないから、しっかりとした気持ちでやらなくてはならないでしょう。
私がいやだなと思うのは、仕事の内容ではなくて人間関係に関係したことです。
人間関係がうまくいくといいのに、何かとトラブルになってしまうのはなんででしょう。
別に、仲良く和気あいあいとした環境で仕事をしたいというわけではないのですが、トラブルになるのはごめんだな。
私の会社もうまくいっていないです。
転職をしても、うまくいくことは少ないかもしれません。
それに、どんな会社の雰囲気なのか、会社訪問をするわけではないから入社してみないと分からないですよね。
転職には思いきりとか賭けとか、大胆な部分も必要になってくるものではないでしょうか?
仕事に関係したことのみではなくて、人生ではどんなことでも運が必要になってしまうことが考えられます。

About 2017年02月

2017年02月にブログ「中途採用で聖路加病院に入職したY子のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年01月です。

次のアーカイブは2017年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38