« エジプト | メイン | 転職には運も必要 »

シンガポールって。

ちょこっとシンガポールに行ってきました。
暖かくていいところです。

シンガポールが注目されている1つの理由として、英語が話せる日本人の人材が多く求められているという点が挙げられるのかな、と思います。

シンガポールの公用語は4つあるが、ビジネスではほぼ英語が使われる一方、
現地では即戦力が必要とされ、英語教育を行う余裕はない。

そこで注目されているのが、ワーキング・ホリデーや留学でオーストラリアに渡って、
英語を身につけた日本人だ。

シンガポールは日豪両国とも交流が深く、親しみもあるため、
こうした経歴を持つ日本人を積極的にビザ・サポートをする企業も増え、働きやすい国として脚光を浴びているのだな。
すごいでしょ?

もちろん観光としても面白いところで、だからこそ私も行くわけです。
物価は高めだけどね。

まだ行ってない人はぜひ行って見てください、お勧めしますよー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mac-curios.com/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エジプト」です。

次の投稿は「転職には運も必要」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38