« シンガポールって。 | メイン | ドキドキする »

転職には運も必要

仕事でいやなことがたくさんあったので、転職しようかなという気持ちになってしまったのです。
私は仕事でうまくいかないことが多くなってきたら、新しい仕事を始めたくなってしまいました。
老人ホームの管理栄養士の募集とかないですかね?
あなたもそんな、現実逃避の気持ちになってきませんか?
たぶん、多くの方が考えた経験がありますよね。
友人でも何人かは仕事がうまくいっていない子がいますから、転職をする気になるようです。
仕事はどんな仕事でも楽なものはないから、しっかりとした気持ちでやらなくてはならないでしょう。
私がいやだなと思うのは、仕事の内容ではなくて人間関係に関係したことです。
人間関係がうまくいくといいのに、何かとトラブルになってしまうのはなんででしょう。
別に、仲良く和気あいあいとした環境で仕事をしたいというわけではないのですが、トラブルになるのはごめんだな。
私の会社もうまくいっていないです。
転職をしても、うまくいくことは少ないかもしれません。
それに、どんな会社の雰囲気なのか、会社訪問をするわけではないから入社してみないと分からないですよね。
転職には思いきりとか賭けとか、大胆な部分も必要になってくるものではないでしょうか?
仕事に関係したことのみではなくて、人生ではどんなことでも運が必要になってしまうことが考えられます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mac-curios.com/mt3/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月07日 17:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シンガポールって。」です。

次の投稿は「ドキドキする」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38