« 転職には運も必要 | メイン | 銀行のお金 »

ドキドキする

とある人からメールが入っていました。
メールのチェックは朝するのですが、あけてみて内容が嫌なものだと
その日いちにちが嫌な気分で過ごさなくてはならない。
なので、「あ、なんか嫌な文面かも」と思えるような相手や件名だと、あけるのを躊躇しますね。
ドキドキします。朝から・・・。

なので、とにかく最後にあけるようにして、そうでもないものなら安心、
嫌な内容だと、がっかりしますけど、、、、覚悟が出来てるのでまだまし、という感じで終わる。

いずれにしても嫌なメールなんて嫌なものだけどね。

なかには、
嫌なメールや、ツイートや、Facebookのコメント送ってきた相手には、言いたいことを漏れなく全部ぶちまけた返信を書く、って人もいます。

書き終えたら、大きく深呼吸をして、そしてその返信を消す、とか。

嫌なメールやコメントは気にせずに、自分の日々の生活を送ります。
たったこれだけのことが、驚くほど効果があります。今度そのようなネガティブなものを受け取った時は、ぜひ試してみてください。
数分後には気分が良くなっているはずです。ただし、くれぐれも送信しないように!

あーもう嫌だこんなの。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mac-curios.com/mt3/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職には運も必要」です。

次の投稿は「銀行のお金」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38