« ドキドキする | メイン | 歯について »

銀行のお金

銀行にお金を入れておいて、一定期間なにもしないとその口座って終了になっちゃうの知ってますか?

銀行に行った時に、しばらく使ってない口座をみてもらったら、
今なにかしないと凍結されますよ、って言われまして。
すぐにお金を入れました。
1000円でもいいのです。または引き出す。
なにかしたらいいわけですよ。
でも、聞いてなかったらそのままで、コワイことになってましたー。

友人や知人に貸したお金は10年経つと時効を迎え、
返す必要がなくなるが、銀行に預けたお金は「商行為」とみなされ、
5年間なにもしないと払い戻しができなくなる。

トラブルを避けるためには、普通預金ならときどき出し入れを、
定期預金は自動継続にしておくのがおすすめ。

ようするに何かしなさいよ、ということらしいですね。
銀行さん、そのいただいたお金はどうするのですかーーー?
銀行といえどコワイのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mac-curios.com/mt3/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年04月01日 06:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドキドキする」です。

次の投稿は「歯について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38