« 2017年06月 | メイン | 2017年08月 »

2017年07月 アーカイブ

2017年07月01日

これって本当かな?

身体も髪の毛も石鹸やシャンプーつけて洗わない方がいいって最近よく聞きますね?
私も、ある意味それは正しいって思ってます。

「手をかければそれだけ髪はきれいになる」と思いたいところですが、
ヘアケア用品の成分をみれば化粧品以上に界面活性剤まみれですから
使えば使うほどトラブルが増えそうというのは予想できます。

当然、シャンプーなんかしないほうがいいという人もいてシャンプーをやめたら
「髪が元気になった」とか「若返った」という人は多いですよね。

とはいっても、こないだ汗かいた日に髪の毛を洗えないでいたら気持ち悪かったーーー!!
まーこれは水でも流さなかったからで、シャンプーを使わなくても見ずで流すだけでいいのにそれもしなかったから、なんですけどねー。

ではどっちが本当にいいのか?
洗わない方がいいって本当かな?

つまるところ、その人の健康状態や環境にもよるのでしょうね。
私も、あまり身体をごしごしと洗わなくなって長いのですが、なんだか肌がきれいになってきたように思いますし!
個人の自由で!

About 2017年07月

2017年07月にブログ「中途採用で聖路加病院に入職したY子のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年06月です。

次のアーカイブは2017年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38