« 2017年08月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月 アーカイブ

2017年10月01日

ブラスバンド

公園でブラスバンドが演奏するよっていうお知らせが入りました。
気分転換に散歩がてら行こうかなって思っています。

さて、ブラスバンドが何かは分かるけど、オーケストラと何が違うの?
金管楽器と打楽器のみの構成ですって。
なんと木管楽器、弦楽器は居ないんです。
そういえばそうですね。

ではオーケストラは?
別名、管弦楽団。
金管木管打楽器そして沢山の弦楽器がいたらオーケストラです。

なるほど。
これを知ったからって何もないけど(笑)でもひとつ利口になった。

さてそのブラスバンドを見に行こうってなったのは、
散歩がてら気分転換、なのですが、
実はブラスバンドそのものにも興味があるのだ、というのも、
知り合いのお子さんがやっていて、その話を私にするんだけど、
話しの内容が分からない・・・泣

だから少しでも話が出来るように、という、なんともおばちゃん的な。
でもなんでもいいから知識が増えるのはいいことなので、よしとする。
お出掛けもたまにはしなくちゃね。
てなことで行ってきます。

About 2017年10月

2017年10月にブログ「中途採用で聖路加病院に入職したY子のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年08月です。

次のアーカイブは2017年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38