« 2017年11月 | メイン | 2018年01月 »

2017年12月 アーカイブ

2017年12月01日

あぐらのしすぎ?

アグラを書くことが多いせいか、股関節が痛い時があります。
出来ればしたくないアグラですが、正座も疲れる。
椅子にちゃんと座ってる事が出来ないのがそもそもおかしいのですが、
椅子にちゃんと座ってるなんて出来ないんだもーーん。

股関節が痛いなんてなんなんだ。

右側と左側の股関節の痛みの原因の違いは、
生活習慣や体をどちらかに傾ける癖などから、片側に痛みを発症する場合が多いです。

いつも同じ足を上にして組むとか、片方の足に重心を置いたりしていませんか?

そういったことの積み重ねで、片方の足や股関節に負担がかかってしまうのですって。
また、スポーツが股関節通の原因の場合もありあます。
その場合は、そのスポーツを行う体勢などが原因になることもありますよね、

自分は??

ヨガをするのですが、同時に他の運動もしていて、時々ヨガでは
身体に(股関節)痛みがあるので、もともとよろしくないのかも(なにが?)。

身体の調子が悪いわけではないけど、でもポーズには気を付けないとですね。
普段の姿勢も大事ですが。

しっかし、あちこち痛いとこが出てきて困る。

About 2017年12月

2017年12月にブログ「中途採用で聖路加病院に入職したY子のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年11月です。

次のアーカイブは2018年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38