« あぐらのしすぎ? | メイン | サイレント »

岩塩

同じ塩を使うなら岩塩がいい、というのはチマタでは有名。
現在、これほど多くの種類の塩が流通しているのは、
塩の専売制度の廃止によって、塩を自由に製造し販売できるようになったことが
大きく影響しています。

そのなかでも天然塩、というのがあって、
これが美味しくて栄養もあるんですねー。

主に昔ながらの塩田などで自然に濃縮する製法で作られた塩で、
塩化ナトリウムの純度が低く、その分、他のマグネシウムやカリウム、
カルシウムなどのミネラルが多く含まれているんだとか。

天日干しで作る「天日塩」、天日干しの途中で煮詰める
「平窯塩」「岩塩・湖塩」などがあります。
生産数が少なく手間もかかることから高価なものが多いようです。

なので買えない??

うーん、、、少ない量で試してみるとか、ね。

美味しいって思えば、そして体が変わればそれは「高くない」という評価になると思うのです。

塩、大事ですよ~。

私は岩塩派です!!笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mac-curios.com/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年01月01日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あぐらのしすぎ?」です。

次の投稿は「サイレント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38