« 稲荷ずし | メイン | ウオークマン »

日本に帰化した有名人

日本国籍を取得した、タレントさんなど、、けっこういるんですねー。
ボビー・オロゴンさんもそうでした。
奥さんが日本人なので、その名字を、「ボビー」をくっつけて名前にしたそうです。

皆さんは知らない人もいるかもですが、ジュディ・オングさん。
彼女も中国(?)から日本人になりました。

日本も©ぐう語句も、1つしか国籍をとれないのです、いずれにしても日本人になるということは、地位語句人ではなくなった、ってことですね。

驚くかもですけど、和田アキ子さんも在日の二世で、日本国籍ではなかったそうですよーー!
今は日本人です。

私がよく知っているのは、ラモス瑠偉さん。
テレビで行っていたのを見たからです。
国籍とったんだー!ってビックリしたのを覚えています。
でも、どうしてだったかまでは覚えていません。
べつにブラジルのままでもよかったのでは?って思ったから。
でも日本人を選んでもらって公営です。

他にもたくさんいるんですねー。
在日の人はわかるけど、日本に来て有名になって、それで帰化する人もいて、
そのほうがなにかといい、からですが、それが「なにか」が知りたい感じもします。

とはいえ、嬉しいですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mac-curios.com/mt3/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年01月01日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「稲荷ずし」です。

次の投稿は「ウオークマン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38