« カードの窓口 | メイン | 結婚式場のような家? »

有休休暇

会社員をやっていると、有給休暇というのが与えられます。
なかなか取得できない、っていわれてますけど、とっていいものなので、とりましょう!
これ、強く言いたいです。
どうして有休がとれないのかさっぱりわからないのですが、
厳しいことを言わせてもらうと、
普段、ちゃんと仕事してない??
、、、厳しすぎますか?

普段ちゃんと仕事してたら、有休はとれるでしょ?
少なくとも、とりますよ、って堂々と言えるはずです。
そんな雰囲気が会社にない?、、、そしたらやめなさい、そんな会社。

悠久のことだけでいえば、とらせない雰囲気を出す会社なんて最低。
私は最初に聞きますよ、有休とりますが、それが何か??。。。って。
それで採用してもらえないのなら、こちらからも願い下げ。

それくらい有休に関しては強い意志を持っています。
会社はそれを与える義務があるのだから。

ってことで、有給休暇をとりたいと思ったら、とるべきです。

パートさんにも有給休暇ってあるんですよ、ちゃんと調べましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mac-curios.com/mt3/mt-tb.cgi/78

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年04月01日 16:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カードの窓口」です。

次の投稿は「結婚式場のような家?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38