« 雨の日 | メイン | 日本人がいたのですね »

子供が流される!

夏によくある話(よくあってはいけないが)で、子供が皮で流されてしまった、というのがありますね。
大人が助けに入ってその大人も亡くなってしまったり。
これをふせぐには、ずっと見守って近くにいてあげる、流れのひどくなりそうなところへは行かせない、があるのですが、それでも毎年どうしてもある事件です。
気を付けましょう。。

そんななか、今年は、子供が穴に入って(偶然みたい)そこから助けを求めて助かったとおうのもありました。良かったですーー。
無事に救出されて、大きなけがもなく助かったのですが、怖かったでしょうねー。
こうなってはいけないのです、もちろん助かったのはよかったのですが。
回の流れはあんがい早いのです。
夏に川遊びに行く時は充分注意してほしい、、切実にそう思います。
お子さんにも危険をちゃんと分からせないといけないですよねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mac-curios.com/mt3/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年10月01日 22:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨の日」です。

次の投稿は「日本人がいたのですね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38