« 子供が流される! | メイン | 工事の音 »

日本人がいたのですね

「日本人がいたのですね」と思った経験は、あの「タイタニック」と、アメリカの「ハドソン川の軌跡」です。
タイタニックはあまりにも有名すぎて知らない人はいないだろうけど、ハドソン川の方は、あんがい知らないんじゃないかなと思います。
あれにも日本人が乗っていたんです。
彼がいうのは、着水は見事で、まるでちょっと乱暴な着陸に近かったと。
まさか川に降りたと歯思わなかったそうです。
でもその後が怖かったみたい、なんといっても冬で寒いですからね。
水が入って来て、膝くらいまで濡れながら脱出です。
すぐに助けはきてくれたからいいけど、寒いままではそれだけで命を奪う。

ということで、あの飛行機にも日本人は乗っていました、ということでした。
、、知ってました?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mac-curios.com/mt3/mt-tb.cgi/85

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年11月01日 00:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子供が流される!」です。

次の投稿は「工事の音」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38